Top

日々のこと、料理教室toricotのこと、気ままに綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:映画( 4 )
メモ
これから観たい映画。
メモしておきます。


知人から教えてもらった、子育てのドキュメンタリー。
『さぁ のはらへいこう』


それからやっぱり気になる食べものの映画。
黄金町でも上映されるのが嬉しいな。
『フード・インク』
『ありあまるごちそう』
[PR]
by ccico | 2011-01-21 18:04 | 映画
『For The Next 7 Generations』

逗子に映画館ができたと聞いてから、ずっと気になっていた『CINEMA AMIGO』。
なおちゃんにお誘いをいただいて、やっと今日行ってきました。

りえちゃんと、みほちゃんと、なおちゃんとランチ。
ごはんも食べられるちいさな映画館で、
今日のランチは野菜たっぷりのプレートでした。
添えられていたお野菜の煮込みがすごくおいしかった。
材料を聞いたので、忘れないうちにメモしておきます。
たまねぎ、さつまいも、にんじん、蓮、しょうが、にんにく、豆乳。
それに、きっと塩と胡椒。今度お家でも作ってみたいな。

ランチの後は、映画の上映です。
今日の映画は、『For The Next 7 Generations』。
邦題は、『世界を癒す13人のおばあちゃん 
〜これからの七世代と、さらに続く子供たちへ〜』。

世界の様々な先住民族のおばあちゃんたちが手を取り合う、ドキュメンタリー映像。
アマゾンの森、メキシコ、インドのダラムサラ、、、。
気になる場所がたくさん出てきて、そして友人を思い出す映画でした。
元気にしてるかなぁ。


帰り道、逗子の駅まで歩く途中、
海の向こうにとびきりきれいな夕焼けと富士山が見えた。
澄んだ空気のこの季節ならではの、自然からの贈りもの。
iPhoneで撮ってみたけれど、とてもとても実物には及びません、、、。

c0002446_18222951.jpg
[PR]
by ccico | 2010-11-19 00:00 | 映画
『トイレット』
観てきました。
すごーくよかった。
思わず泣いてしまいました、ピアノの場面。

最近のわたしの中でのテーマみたいなものが、
ぎゅっと凝縮されている映画でした。

これから観る方もいらっしゃると思うので、
詳しいことは書きませんが、
あの人にもあの人にも観てほしいなぁって、
いろんな人の顔が浮かんできた。


帰り道、ぽっかりとまあるい月が浮かんでいた。
今日は仲秋の名月。
いい映画を観て、きれいなお月さまも見られて、
なんだかすごくいい一日でした。


c0002446_18111439.jpg
[PR]
by ccico | 2010-09-23 00:00 | 映画
『ミツバチの羽音と地球の回転』
観たい映画がたくさんあります。

『トイレット』、
『マザーウォーター』、
そして、『ミツバチの羽音と地球の回転』。

去年の暮れ、maggieさんに話を聞いてから気になっていたこの映画、
鎌倉と逗子でも上映されます。
しかも平日というのが嬉しいな。
あと1ヶ月、今から楽しみです。


c0002446_1854960.jpg
[PR]
by ccico | 2010-09-18 00:00 | 映画