Top

日々のこと、料理教室toricotのこと、気ままに綴っています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
奄美のパイナップル
パイナップルのお裾分するよ。
と連絡をもらって、Pajaroへおじゃましたら、
奄美から届いたパイナップルを丸ごと頂いてしまった!
わー、なんて贅沢!
お家へ帰ってさっそく食べました。
切る前から甘いおいしい香りがいっぱいで、
ちょうど食べごろに熟れていて、はっと目が覚めるような強烈な甘さだった。
夏の終わりのうれしいお裾分け、ご近所さんて有り難い。

ふと気付けばこの家に越してきてもうすぐ1年になり、
いつの間にか近所のお友達もずいぶん増えた気がします。
大人になってから、近所にこうして友達ができるのって、
鎌倉のすごいところだなといつも思います。

c0002446_15101360.jpg
[PR]
by ccico | 2012-09-17 15:46 | ひとりごと
<< 鉢植えバジル あちこちの美術館へ >>