Top

日々のこと、料理教室toricotのこと、気ままに綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
パッションフルーツの前は、桃をいただきました。
山梨から届いた桃のお裾分け、
まだ固いのだけれど、もう食べごろ、皮のまま食べてね。とのこと。

冷蔵庫では冷やさないで、流水で冷やすのがいいそう。
言われたとおりに1時間ほど流水で冷やして、皮付きのままいただいた。
種のまわりがすごくきれいな濃い色で、
まだかりかりとした桃はしっかり甘くておいしかった。

今までもっと熟すのを待って食べるのが桃のいいおいしい食べ方だと思ってました。
後から他の友達にも聞きました、
山梨ではこうやってまだ固いうちに桃を食べる方も多いそうです。
もう桃の季節は終わってしまったので、また来年のお楽しみに。


c0002446_2244066.jpg
[PR]
by ccico | 2012-09-07 23:00 | 食べる(お家)
<< ある日のごはん パッションフルーツ >>